FC2ブログ
新しく・・。
 ずっと替えたかった出窓のカフェカーテンを、やっと作りました。
20070626145726.jpg

(逆光でなんだか暗い画像ですみません・・)
はしを縫っただけで、な~んの変哲も工夫もない、カーテンです
(わざわざUPするほどのものでもないのですが・・・sc06
 これからの季節、ちょっとでも涼しげに・・と麻の生地で。
20070626145849.jpg

裾にはレースをつけました。
以前ナチュラルキッチンで買っておいたレース。
100円なのに本当に可愛くって、お店に行く度に買い足してしまいます。
安いので、気負いなく使えるのも、貧乏性の私にはピッタリです(笑)。
スポンサーサイト



Posted by chika*
comment:0  
[インテリア
大切なこと・・・。
 2003年から始まったという、『キャンドルナイト』。
我が家も昨晩参加しました。
テレビも消して、ロウソクの灯りだけ・・・。
静かにCDを聴きながら、お茶を飲んで過ごしました。

 年々、肌で感じる温暖化。
異常気象・・・・。
もう今すぐ何とかしないと、取り返しの付かない事になるのは
間違いないですよね。
1人の気遣いではあまり変わらないのかもしれないけれど、
多くの人達の少しずつの気遣いってとっても大きいハズ。
 
 それを改めて考えさせられた夜でした。
Tpi4XooRIld3.jpg


Posted by chika*
comment:4  
[日々のこと。
素敵な時間。
 昨日の6月21日は、とってもとっても特別な日でした。

 いつもネットでお話させていただいているsuzuちゃんのサイトが
3歳のお誕生日を迎えられて、プレゼント企画をされていたんです。
ひとつは、抽選で自宅の方にプレゼントが届けられるというもの。
そして、もうひとつは「プティクロのお茶とお菓子とお話と。」。
なんと抽選で当たった人はsuzuちゃんのご自宅に伺えるという、
とっても素敵な企画だったんです。
 『憧れのsuzuちゃんちに伺える機会なんてないかもしれないsc04
おうちのインテリアはもちろん、suzuちゃんに会いたい!』と
思い切って応募させていただいたら、なんと、なんと!!!
おうちに伺える事になったんです!
 もう、決まった時からドキドキ・・。

 そして21日、当日、家を出る時から緊張しまくり、
フワフワした気分で電車に乗ってsuzuちゃんの住む町へ・・。

 suzuちゃんのおうちは、もう外観からおっしゃれ~でした。
同じ賃貸とは思えない、外観・・・・・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・
もう、外観を見ただけでノックアウト状態でした。

 そしてそして、ついにsuzuちゃんとご対面!!はーと3つ
suzuちゃんとは、サイトではお話させていただいているのですが
実際にお会いした事はなく、この日が初対面。
 もう想像通り!とっても優しくって、かわいらしくって、女の子らしくって、とっても素敵な方でした。
ますます憧れる~(≧-≦)。

 既に地に足が着いていない状態になりながら、お部屋へ・・・。
あ~!!!!雑誌やHPでみて、憧れ続けていたお部屋が
目の前に!!!!
なんだか泣きそうになってしまいました・・・(笑)。
本当に素敵なおうちだったんです
20070622192005.jpg

アンティークのお菓子の道具がたくさん!
ディスプレイの仕方もさすがです(≧0≦)。
20070622192238.jpg

そして、リネンホルダー。
ああ・・・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ 素敵・・・。
20070622192739.jpg

麻ひもがたくさん。すごい絵になる~あ

 そしてテーブルの上にはこんな素敵なセッティングが・・。 
20070622173606.jpg

うう・・素敵すぎてクラクラします・・・sc04
 この日、招待されていたのは11人。
皆さん、思い思いに写真を撮ったり、お話したり・・・。

 そして、そして。
お料理の数々がテーブルに並びます。
20070622174444.jpg

↑ コケモモのスコーン。
20070622174605.jpg

↑ suzuちゃんのお母様が作られたパン。
その他にも、クレーム カラメル・ガトー オ ショコラ・
パンナコッタ フランボワーズ・キッシュ ロレーヌと
とってもたくさん作ってくださっていました
20070622174155.jpg

見てください~!!この素敵な食卓風景!!
あ~、もうため息しかでません・・・絵文字名を入力してください
ビュッフェ形式で、各自が個々のお皿に取り分けていただきます。
20070622191714.jpg

・・ちょっと欲張って、お皿山盛りです(^_^;)。
何もかもが、と~ってもおいしかったです!!
幸せ~(≧-≦)。

 いらっしゃっていた皆さんとも初対面だったのですが、
気さくな方ばかりで、とっても楽しくお話することができました

 でもでも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
帰りの電車の中でも思い出しては、にやにや・・。
長い電車の旅もなんだかあっという間に終わりました。

 我が家に帰ってきて、あまりの違いに愕然・・・。ガーン
分かってはいたんです、分かっては・・。
でも・・・・sc07
私もsuzuちゃんを見習って、もっと丁寧に暮らさないとな~と痛感しました。
まず・・・部屋を片付けないと・・(T_T)。

suzuちゃんに頂いたお土産です。
20070622193400.jpg

大事に大事にいただきます。
20070622193508.jpg

ひとりひとりに手書きのお品書きも。

もう、何をとっても、suzuちゃんのおもてなしは素敵すぎました。
1日たって、なんだか昨日の事が夢のよう・・・。

suzuちゃん、本当に素敵なひと時をありがとうございました。
一生、忘れられない、とっても大切な時間になりました。
感謝、感謝です!!。


Posted by chika*
comment:12  
[お出かけ。
おばあちゃんの・・
 ずっと欲しかった古い小引き出し。
オークションなどでチェックしているのですが、
欲しいタイプのものは、やはり最後はすごい値段に・・・
絶対に今すぐ必要なものでもないので、『いつの日か出会えるといいな~』と思っていたんです。
 
 でもでもついに我が家にもやってきました^-^*。
先日亡くなったおばあちゃんが、使っていた物です。

20070612124956.jpg

欲しかったタイプとはちょっとイメージが違いますが・・(笑)。
引き出しの前面と上の部分には革が貼られてあります。
母がお嫁に行ったコロには、おばあちゃんが既に使っていたということなのですんごく古そうです・・。
でも引き出しの状態もとってもキレイで、まだまだ使えます。
おばあちゃん、大事に使うね~

 そして週末、近所のショッピングセンターをブラブラ歩いていたら、目に入ってしまったもの・・・
20070612125908.jpg
ベビーチェアです絵文字名を入力してください
かなり前に、HCで売っているのを見つけたのですが
買おうかどうしようか迷っているうちに
なくなってしまって・・。それ以来、
目にしなくなってしまって・・(T_T)。
お値段がはるものはいくらでもあるのでしょうが、
これはなんと1500円!!安いですよねえ??
本当に小さいのですが、植木鉢をおく台が欲しかったので
ちょうどイイです。


20070612130430.jpg

シュガーバインを置いてみました
ちょっとモサモサですね~・・ ̄□ ̄

オイルステインを塗ってみようかな~と考えています。







Posted by chika*
comment:0  
[お気に入り。
ほぅ・・・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・
 行ってきましたサイン会ッあ
 もう・・・素敵すぎました・・・。

 土曜日、サイン会当日。張り切って朝9時には家を出発
10時には三宮に到着して、時間までウロウロすることに・・。
でも、時間が気になって気になってゆっくり見れません(笑)。

 早めにお昼ご飯をすませて、前回三宮に買い物に行った時に、
ブレスレットとネックレスを作ってもらったアクセ屋さんへ。
今回はピアスを買いました。
20070603142309.jpg

やさしいグリーン色とちょこっと入っているピンク色がお気に入りです。
・・写真がキレイに撮れなかったので分かりにくいですね・・・(^_^;)。

 そしていざ!会場へ。
30分ほど前だったのですが、もう既に大勢の方々が並んでおられました。
ドキドキしながら、時間を待ちます。
もう、このとき平常心のかけらもありません・・(笑)。
 そして・・・ついに!ついにっ!雅姫さんのいらっしゃる部屋へっ
なんてキレイなんでしょう・・・アップロードファイル
雅姫さんの周りだけ、違う空気が流れているようで、うっとり。
同じ人間(のハズ)なのに、なぜこうも違うのか・・・(T_T)。
肌も透き通るように白くて、ほそくって、顔もちっちゃくって、
キレイで、声も・・・。ぁぁ・・(笑)。
 ボーッと眺めていたらアッという間に順番が回ってきました。
もう目の前に雅姫さんがいらっしゃると思ったら、何も話せません
なんとか『握手してください』とダケお願いできました。
手もちっちゃくって、やらかくって・・。・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・
20070603143524.jpg

こちらは待っている間に撮った一枚ですが、一緒に写真も撮っていただけました。
 帰ってから冷静になると、もっと色々写真撮っておけばよかったな・・と。
完全に冷静さを失っていました・・sc07←バカ・・・
20070603143808.jpg

こちらがサインです。
もう家宝ですっ!
ポストカードと、おしゃれな飴をいただきました^-^*
たべられないよ~・・・・。
 
 あっという間にサイン会も終わって、半ば放心状態のまま
近くのMUJI CAFEでお茶を・・。
勢いづいた私はケーキセットをオーダー(笑)。
20070603144116.jpg

 甘いものを食べ、なんとか平常心を取り戻した後は、
ちょこっと雑貨屋さんを回ることに。
 CHECK&STRIPEさんで、幅広リネンをGET。
とっても手触りがよくって、素敵な布です。
何を作ろうかな~。はーと3つ
 その後はトリトンカフェへ。
前から目をつけていた南部鉄のテープカッターを買いました。
20070603144626.jpg

ずっしりとした重みがあって、とっても使いやすいです。
最後にMINT神戸に寄って、帰宅しました・・。

 帰ってきてからも、興奮冷めやらず・・。

 今度、もしサイン会にいけたら、もうちょっとお話できるように
頑張ろう・・。
でも、雅姫さんに実際にお会いすることができて、とっても幸せでした。

Posted by chika*
comment:8  
[お出かけ。
| HOME |