FC2ブログ
冬といえば・・
 リンゴが大好きです。
やっぱり一番好きなのは『ふじ』
ちょっぴり甘酸っぱくって、しっかり硬いのが特に好きなんです(^‐^*)。
 
 この時期スーパーでお安く売られているので、家にも常備しています




 先日のデートで『みかん用に・・』と買ったカゴ。
みかんがないので、今はリンゴとオットの実家からもらってきた富有柿が入っています
スポンサーサイト



Posted by chika*
comment:0  
[日々のこと。
ドライブ日和。
 3連休が終わりました
どの日のお天気がよく、絶好の行楽日和。
お出かけされた方も多いでしょうね~。
 
 3連休初日の金曜日、ちょこっとドライブに行ってきました




道中の並木道。
もう葉っぱがだいぶ落ちてしまっていますが、もうちょっと早い時期だと
キレイだったでしょうね~。

 さて、この日のドライブの目的は、先日買った【ナチュラルガーデニング
ハンドメイドBOOK】に載っていたお店に行くこと。
 自宅から50分ほどで、そのお店に到着しました







敷地の中には4つの建物があって、それぞれにかわいい雑貨が
お庭も素敵でした(≧-≦)。
今度はお花が一杯咲いている春頃に来たいな~・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・

**********

 この日の夕方は、私達夫婦が以前所属していた社会人の吹奏楽団で
お世話になっていた方が、来年結婚されるというので
我が家でお祝い鍋パーティーをしました
 最近我が家でブームの【豆乳ゴマ鍋】。
来ていただいた方にも好評でよかったです(^‐^*)。

 彼女さんも一緒にこられていたのですが、
なんとその彼女さんは、オットの高校時代の同級生なんです!。
嬉しい偶然にビックリ!!
 とってもお似合いのお二人でした。いつまでもお幸せに・・
Posted by chika*
comment:4  
[雑貨屋さん。
念願のデート♪
 11月22日。ずっとずっと待ち通しかった日がついにやってきました

 憧れの方達とのデートが、ついに実現したんです!(*v v)
その方とは・・・・・・・
suzuちゃんさとさんです

 suzuちゃんとは、今年の6月に、HP3周年のお誕生日のお茶会で会って以来。
さとさんとは、去年の6月に三宮デートして以来・・・の久々の再会でした♪

 お二人とも、私の憧れの方なので、もう決まったときからドキドキ・・・。
何を着ていこう・・、どんなお話をしよう・・・とソワソワ・・・。

 当日はなんだか興奮して、いつもよりも随分早く起床・・・
ドキドキしながら、デートの地である三宮へ向かいました
 
 そしてそして!ついにsuzuちゃんとさとさんに再会!です。
もう~・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・suzuちゃんもさとさんも、
おしゃれで可愛くって・・・・
何だか、私だけダチャコで・・・・ すみません~(T_T)

 お二人と一緒に歩いている、という事実が信じられないくらい
とっても嬉しくって、終始ドキドキでした(≧-≦)。

 まず向かったのは・・・国際会館のナチュラルプレンティ。
ちょこっとお買い物をしてから、madu,キャトルセゾン、EIN SHOPへ・・。

 そして、お昼時・・。
ランチはハオスに行きました♪。
この日のランチは豚の角煮でした。


バランスのいい食事!って感じでとっても美味しかったです。
器も可愛かったな~

 お腹が一杯になり、向かったのは近くのDu La Natureさん。
とっても小さい、かわいらしいマルシェバッグを発見!
今回は何とかガマンしましたが、本当に可愛かった★
次見かけたら、買ってしまいそうです(笑)。

 その後はモンマガザンさんへ。
suzuちゃんのお友達の店員さんもいらっしゃって、
色々お話させていただけて嬉しかった~。

 それから、山の手の方へ・・・。

 今回、『このお店とこのお店に行こう』といったような
特別具体的な計画はなかったのですが、
『このお店は行きたいね』と言っていたBrocante titさんへ。

お店につくと、なんと・・・臨時休業日でした・・・ガーン
残念~(T_T)

 ショックをひきずりつつもRolloさん、titさん、Chronikさんへ。
とても可愛い洋服や裁縫道具に一気にテンションがあがります(^‐^*)。
ここでもちょこっとお買い物

 そして、さとさんオススメのケーキ屋さんa la campagueでお茶タイム
とてもおしゃれなお店です(^‐^*)。
かな~り前に来た事があるのですが、そのときよりも店内が広くなったような・・・・。
レイアウトが変わったダケなのかな?


私はチーズケーキとカフェオレを頂きました

 ここで、ちょっとゆったりとお話をしました。
インテリアの事や、その他にも色々とお話がきけて・・。
改めてsuzuちゃんとさとさんはすごいな~と感じたひと時でした

 お茶をした後、さとさんは子供さんが帰ってこられるので
ここでお別れ・・・(T_T)

 その後はsuzuちゃんと二人で、生活用品をGETすべく(笑)無印へ。
10%OFF期間だったので、私も湯たんぽやみかん用のカゴを買いました。

 そして・・・suzuちゃんの帰りのバスの時間がせまってきて、
あっという間にお別れの時間がやってきてしまいました・・・。


 今回のデートが決まってからというもの、もう楽しみで楽しみで、
待ち遠しくって・・・。
なのに、楽しい時間は夢のように、あっという間に終わってしまいました
 
 本当に本当に楽しい素敵な1日でした・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・。
suzuちゃん、さとさん、本当にありがとうございました♪
 また、是非デートしてくださいネ

**************



suzuちゃんから頂いたプレゼントです。
大好きなホロホロさんと、スコーン。それに素敵なポストカードまで・・・。
スコーンは、早速翌日の朝食に頂きました♪
やっぱり、suzuちゃんmadeのお菓子は最高です!美味しかった~。
大切に大切にいただきますね。



さとさんからも頂いちゃいました!
こちらもさとさんお手製のがまぐちのポーチと、お菓子の型★。
本当に素敵で、家に帰ってからも何度も眺めてしまっています(^_^;)。
『早く使いたいな~、でも汚れたらイヤだからモッタイナイかな~』と
目下葛藤中です・・・。
大切に使わせていただきますね^-^*。
 
Posted by chika*
comment:2  
[お出かけ。
記念日。
 先週の土曜日。オットと三宮方面へショッピングに行ってきました。
神戸の街が大好きな私達夫婦。
2ヶ月も行かないと、『あ~!三宮に行きたい!!』とウズウズしてきます。
 
 前回行ったのは8月の初め・・・。
やっといけました~

 今回の目的はクリスマスプレゼントに買ってもらおうと目論んでいる(笑)
ダウンジャケットの下見。
 『落ち着いたピンク色なんていいかな~』なんて漠然としたイメージが
あったのですが、いつも行くお店を覗くと、とっても好みのモノを発見!
試着してみると、とっても軽くって暖かくっていい感じ

 でも、この日は買う予定はなかったので、『また来ます・・・』
とお店を後に・・・。

 お店を出た後も『やっぱりかわいかったな~。クリスマス頃には
もう残ってないかなあ~・・』と悩み・・。
 オットから『あれはかわいかったと思うで!』とお墨付きを頂いたので
もう一度お店に戻ってGETしてしましました~
 
 これで、今年の冬はぬくぬくです
 
 ・・・11月初めにして、私のクリスマスは終わりました(笑)。
でも、お気に入りが見つかってホクホクです

 その後はブラブラショッピング。
もう1つの目的でもある内田彩仍さんの新刊もしっかりGET。


今回の本もとっても素敵でした!
私にはなかなかマネできない服装ですが、憧れです
 『こんなに華奢でかわいかったら、こんな服が似合うのになあ~』
なんてホレボレしながら、ページを眺めています。
 服装は真似できなくても、服やモノを大切にする気持ちは
見習おう!と改めて感じました。
 
この日のお茶は【cafe&bar anthem】さんで・・・。

 

 個々のテーブルの上には、こんなかわいらしいライトが・・・
そして、頼んだのはレアチーズとマンゴージュース


 めちゃくちゃ美味しかったです(≧-≦)。
お店の雰囲気もとってもよくって、また来たいな~と思いました。

 その後もブラブラとお店を回って、三宮を後に・・・。

 いつもなら、夕食はどこかで出来合いのものを買って家で食べることが
多いのですが、この日は結婚記念日だったので、
サンマルクで夕食を食べることに。
久しぶりのちょっぴり(?)贅沢ディナーもできて
大満足の1日でした(^‐^*)。



↑先日発売になったnoonのベストアルバム。
内田彩仍さんの本のおともに・・・・
こちらもオススメです♪

 
 
Posted by chika*
comment:4  
[お出かけ。
あみねこちゃん。
 先日から作り始めていた『あみねこ』ちゃん。
やっと完成しました~






 この正座姿にひとめぼれ
なので、同じポーズでパチリ。
 なんともいえない表情がかわいくって・・・
普通に座らせているだけでも、なんだか物憂げでたまりません(≧-≦)。
ちょっと猫背なんですよ~(^m^*) 


ね??(笑)。

 色違いで、また作ろうと計画中です。

**あみねこの編み図の著作権はねこやまさんにあります。**

Posted by chika*
comment:2  
[手作り。
| HOME |